おさんぽ

  • 投稿日:2024/05/17

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回はここよくお散歩に出かけたのでその様子についてです👣
行きではしっかりした足取りで指導員とおててを繋いで歩く子どもたち。
公園へ着くと「すべりだいがあるよ!」”あれはなんだろう?”と遊具に興味津々で、早速ブランコやお砂場などの遊具で遊んでいきます!
シーソーもありましたが多くの子が初めてのようで”どうやってあそぶのかな?” “これはこわいのかな?”と少し警戒や躊躇いが見られ、それでも好奇心が勝つのかジリジリと近づく姿はなんだか可愛らしかったです😊
最初は乗らずに押したりと手でシーソー動かして様子を伺い、少しすると「乗ってみたい~」とシーソーに乗ってギッタンバッタンと指導員が押すと「きゃー😆」と楽しむ様子が見られました!
とても気に入ったようで何回も遊び、お友だちに「〇〇ちゃん/くん、のって~」と誘う姿も見られて微笑ましかったです。
遊具の他にシャボン玉でも遊び、飛ばしたシャボン玉をお友だちと追いかけたりつついてパチンと弾けさせたり一緒に楽しんでいました🫧
「そろそろこぱんに戻りまーす」とおしまいの声がけをしても気持ちを切り替えて帰る準備を行ってくれ、少し疲れている様子でしたが帰りの道もきちんと指導員とおててを繋いで歩くことができた子どもたちでした✨
「またいきたい!」と次回も楽しみにしていたので真夏や日差しが強くなる時期の前にまたお散歩に行きたいと思います!