お出かけ①

  • 投稿日:2024/05/06

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。

今回はゴールデンウィークに上尾丸山公園にお出かけした様子についてです!

事前に大きい公園にお出かけすると聞いていて前日や朝に荷物の準備を自らするなど当日をとても楽しみにしていた子どもたち。

車中でも「なにして遊ぼうかな~」「水遊び楽しみ!」とウキウキしている様子が可愛らしかったです😊

公園に到着してまずは大型遊具へ遊びに行き、登ったり、渡ったり、滑ったりと身体を大きく沢山動かす姿が見られました。

高さや足元の不安定さがある遊具に恐る恐ると遊ぶ姿もありましたが何度もチャレンジすることで段々と慣れていきお昼になる頃には「これ楽しいね😁」とお気に入りの遊具になっていました!

昼食では仲良く横に並んでもぐもぐお弁当を食べ進めていき、指導員も一緒に食べていると「先生も食べている~」と新鮮そうに見ていました🙄

午後は池で水遊びをするため濡れても大丈夫なお洋服にお着替えをし、その際に使ったテントを「見て、秘密基地!」と気に入っていました。

「きゃー冷たい!!」と言いながら水鉄砲で撃ち合ったりと思う存分に遊び、小さな滝のようなのを見つけるとそこに頭をいれて修行(?)をする様子も見られて思わず笑ってしまいました🤣

休憩に”秘密基地”へ戻ると中からチラッとのぞいたり、みんなでこそこそとお話ししたりと小さな冒険を楽しんでいました!

とても楽しかったようで帰りの車中で「また行きたい!」と言い、素敵な思い出になった模様の子どもたちでした✨