お出かけ②

  • 投稿日:2024/05/10

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。

今回は先日のゴールデンウィークにお出かけでボウリング場へ行った様子についてです🎳

朝、お迎えに行くと「ボーリング楽しみ~」「お財布もちゃんと持ってきたよ!」とルンルンで送迎車に乗る可愛らしい子どもたち。

お昼はファーストフード店へ行くため「なに食べようかな~?」「おれ、ハッピーセット!」とこちらも今から楽しみにしていました!

ボウリング場に着くとシューズや使いたいボールを自ら選んでいき、店員さんからジュースとお菓子を頂くと嬉しそうな表情を浮かべ「ありがとうございます!」とお礼もきちんと言えました😆

初めての子もいましたが上手に片手で投げてフォームも綺麗だったため、とても初めてに思えなくて思わず驚かされました!

ボールが曲がっていったりピンが倒れなかったりなど思った通りにいかないとシュン…となる姿も見られましたが「次はストライク目指す!」と気持ちを切り替えることができました。

後半になるとスペアが出てきて、最後に1人の子がストライクを取ると「やったー!!!」「すごーい✨」とみんなで大盛り上がり🥳

ボウリングを楽しんだ後はもう1つのお楽しみであるファーストフード店で昼食をとりました。

メニューやセット内の選択肢に悩む姿が見られましたが指導員と相談し、緊張しながらも自ら注文のやり取りを行うことができてとても頑張りました!

「いただきます🙏」「おいしい~!!」とハンバーガーやポテトなどをモグモグと頬張る姿は微笑ましく、トレイなどのお片付けも自らきちんと行いとても素敵でした😊

帰りの車中ではみんなで歌を大合唱し、「また行きたいね!」と素敵な思い出になった子どもたちでした!