お散歩

  • 投稿日:2023/08/09

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはお散歩で公園に行きました!
行きでは「これ持つよ!」「私も!」と指導員が持つ荷物を代わりに持ってくれる優しい子どもたち。
早速着くと「水鉄砲やる!」と指導員も含め全員で水鉄砲で遊び、「きゃー冷たい!」「仕返しだ〜!」と大賑わいで多方面から水をかけ合う様子が見られました!
その他にも鬼ごっこや遊具などで遊び、鬼ごっこではよく周りを見て他の子や小さい子に気をつけながら遊ぶ姿が見られて素敵でした✨
遊具はブランコやシーソーなどを楽しみ、こちらもきちんとルールや順番を守って遊ぶことが出来ました。
お砂場で指導員が泥だんごを作っていると「それ何?」「どうやったらできるの?」と興味津々な様子で、いつの間にか仲良くみんなで泥だんご作りに熱中していて微笑ましかったです😊
おやつの時間のギリギリまで遊び、帰る旨を伝えると「え〜まだ遊びたーい!!」とまだまだ体力が有り余っている子どもたちでした!
開かれた場所で遊ぶことで身体の発達や体力作りに繋がるだけでなく、コミュニケーション力の養いや運動能力の向上にもなるプログラムでした。