夏祭り会

  • 投稿日:2023/08/29

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。

今回は先日行った親子参加の夏祭り会の様子についてです。

入口の玄関でウェルカムドリンクとしてジュースを手渡しすると「やったー!」「みて、〇〇くんとおそろい〜!」と喜ぶ子どもたち。

放デイのお部屋では射的、ビリヤードやスイカ割りのブースがあり、「見て!当たった!」「あー入らなかった〜。もう一回!」と嬉しそうに家族と顔合わせたり和気あいあいと楽しむ様子が見られました✨

相談室ではヨーヨー釣りを行っており、釣れたヨーヨーで早速遊ぶ姿が見られて可愛らしかったです!

児発のお部屋には綿あめとポップコーンのブースがあり、綿あめやポップコーンを食べながら家族と一緒に過ごす子どもたちの様子は普段のこぱんでの様子とはまた違って新たな一面が見る・知ることができて嬉しく思いました。

奥側ではうちわ作りの工作ブースとスライドショーのブースを設置しており、うちわ作りは「こうしたどうかな?」「ここは何色?」と親子で共同作業していく姿が見られて微笑ましかったです😊

スライドショーのブースには子どもたちが集まって「あ、〇〇くんがいた!」「これわたしだよ!」と流れるスライドショーからお友だちや自分を見つけて喜ぶ姿にこちらも嬉しい限りでした。

いつもと違った雰囲気や大人数の子どもや大人たちがいたためか普段通りの子もいれば少し戸惑った様子、緊張気味の子もいましたが「楽しかった!」と大満足な様子の子どもたちでした!