玉入れ

  • 投稿日:2023/07/01

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは玉入れで2チームに分かれて行いました。
まずは女の子チームと男の子チームに分かれ、その次はくじ引きで決めたチームで行ってどちらも「私に任せて!」「ボール集めて!」とチーム間で声をかけ合いつつお互い切磋琢磨し合う姿が見られました!
カゴをかなり高い位置に今回は設置したこともあってか学年が小さい子たちはなかなか入らず大苦戦する場面もありましたが徐々にコツをつかんでいき2回戦目になると沢山入れることができ、「見て!入ったよ!」「やったー‼」と喜ぶ様子が見られてこちらまで嬉しくなりました😊
玉入れを終えた後はボールを全員で協力して片付けるなど最後まできちんとプログラムに参加する素敵な子どもたちでした✨
お友だちと協力して遊ぶことで達成感や喜びを味わい自信に繋がるとともに球の投げ方やコントロール力などを感覚で学ぶきっかけにもなるプログラムでした。