〇✖クイズ

  • 投稿日:2023/04/13

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは〇✖クイズです。
今回は〇だと思ったらピンクのマットに、✖だと思ったらグレーのマットに移動するというルールで行いましたが戸惑うことなく参加できた子どもたち。
「〇〇はタヌキ型ロボットである。」「〇〇は4人家族である。」と最初は易しめのアニメキャラクターにまつわるクイズを出すと「え~ネコ型だよ!」「まるー‼」と自信を持ってマットに移動する様子が見られました。
後半につれて少し難しめのクイズも出しましたが子どもたち同士で「こっちだよね!」「これは✖だよね?」と自分の考えを伝えて話し合いながら仲良く取り組む姿が見られて微笑ましかったです😊
学年が小さい子も指導員と一緒に「こっちにする。」「✖かな~?」としっかり自分の意思を持って〇✖を選ぶことが出来ていて素敵でした✨
お友だちと協力や話し合う事で協調性や社会性を育むとともに自身の考えや意見を出すことで考える力や判断力も身につくプログラムでした!