おつきみ

  • 投稿日:2022/09/16

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
昨日のプログラムは”おつきみ”でうさぎの紙コップロケットで遊びました。
まず紙コップロケットをうさぎに変身させるためうさぎの耳を貼り、お顔を描きます。
完成したら早速飛ばしてみます。紙コップロケットは紙コップの口部分に輪ゴムを十字のようにひっかけてあり、発射台となる紙コップに紙コップロケットを上からかぶせてそのままぐぐっと下まで引っ張り、パッと手を離すと発射する仕組みとなっています。
発射台の紙コップにかぶせて下まで引っ張る動作が慣れない模様で苦戦していましたが回を重ねるごとに上達していきました。
手を離し、ビューン!と高く上に跳んでいく紙コップロケットを見て、「わあっ‼」と驚いたり、笑ったりする様子も見られました。
自分で手作りしたおもちゃで遊ぶ楽しさを味わうプログラムで「もういっかい!」と大いに楽しめました✨