おやつ作り ベビーカステラ

  • 投稿日:2022/09/23
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日のプログラムはおやつ作りでベビーカステラを作りました。
まずボウルの中にホットケーキミックス粉と牛乳を入れ、沢山かき混ぜていきます。
「ぼくやる!」「やりたい!」と積極的に行う姿が見られて素敵な子どもたち。
材料が混ざり、生地にねばりが出た様子をボウルの上から高く見せると「すご~い😲」と目をキラキラさせて見ていました。
次は早速たこ焼き器に生地を流し込んでいきます。ぷくぷくと生地が膨らんでいく様子に「おもちみたい!」と興味津々な様子です。
焼き目が付いたところで指導員と一緒にスプーンでひっくり返していきます。まだかまだかとおやつが待ち遠しいようでソワソワしている様子の子どもたちがなんだか可愛らしかったです。
最後にお皿に乗せたベビーカステラにチョコペンとスプレーチョコで飾り付けをして完成です✨
「おいしい~‼」とニコニコ笑顔でベビーカステラを食べ、大満足な様子の子どもたちでした😊