おやつ作り

  • 投稿日:2022/11/08
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはおやつ作りでクレープを作りました!
机の上にクレープ生地、カットされた果物の具やホイップクリーム、チョコソースが並べられているの見て目を輝かせる子どもたち。
早速クレープ生地に盛り付けをし、「果物たくさん乗せよう!」「クリームとチョコいっぱいかけよう‼」とそれぞれ思い思いに果物の具やホイップクリーム、チョコソースを乗せていく様子が見られました。クレープ生地で盛り付けたのを包んでいく際は”クレープ生地の包み方”のプリントを参考に上手に包んでいくことができました✨
完成したクレープはおやつの時間に頂き、手や口にホイップクリームやチョコソースが付くほど豪快に食べる子どもたちの可愛らしい姿に思わず笑ってしまいました😊
素敵なおやつを作り、食べることができて大満足な様子の子どもたちでした!