お散歩

  • 投稿日:2022/10/24
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはお散歩で喜多院まで行きました。
「〇〇ちゃん手をつなごう!」と子どもたち同士で仲良く手をつないで歩いていく様子が可愛らしい子どもたち。
喜多院に着くと「これなんだろう?」「手を洗うのがある!」と周りにあるものに興味津々な様子で見てまわっていました。
その後は喜多院公園でたくさん遊びました。バケット型のブランコを見つけると多くの子が乗りにいき、とても気に入ったようで中には何度も乗って楽しむ子もいました😊
他にもジャングルジムやバトミントンで楽しく遊ぶ様子が見られて微笑ましかったです。
帰る時間になるとしっかり気持ちを切り替えて、行きと同じように子どもたち同士で仲良く手をつないで交通ルールもきちんと守って帰ることができました✨
外で思いっきり身体を動かして遊ぶとともに歩くことで脚力や体力の増進を図るプログラムでした!