お散歩

  • 投稿日:2022/11/21
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはお散歩で公園に行きました‼
遊具で遊んだり、持参してきたバトミントンセットで遊んだりと思い思いに楽しんで過ごす子どもたち。
遊具遊びでは「見てみて!」とブランコに乗って高く上がっていく姿、鉄棒で前回りやこうもりなど様々な技を披露してくれました。
バトミントンでは上手に打ち合っていて、得意な子はお友だちに「こうだよ!」とお手本やアドバイスをする様子も見られて素敵でした!
バトミントンの輪に入りたそうにしていた子が勇気を出して「いれて!」と伝える姿、それに対して「いいよ!いっしょにやろう!」と快く輪に入れる姿の子どもたちにとても成長を感じ、嬉しくおもいました✨
その他にも遊ばずにお花から落ちていった種を「お家で育てる。」と嬉しそうにせっせと拾って集めている子たちもいてなんだか可愛らしかったです😊
「また公園いきたい‼」と次回も楽しみにしている子どもたちでした。