お散歩

  • 投稿日:2023/05/13

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはお散歩で、放課後等デイサービス教室と児童発達支援教室のお友だちみんなで一緒に蓮馨寺と大正浪漫通りに行きました。
行きの道のりでは交通ルールをきちんと守り、小さい子ともお手手を繋いで「車に気を付けてね!」「大丈夫?」と声をかけながら一緒に歩いてくれる姿がとっても素敵なお兄さんたち✨
蓮馨寺に着いた際は「先生、なんかいるよ!」とマスコットキャラクターのお人形さんを見つけてみんなで一緒にお写真を撮ったり、ぬりえのイベントに参加しました‼
蓮馨寺と大正浪漫通りではお散歩とともにフィールドビンゴを行い、用紙に書かれているアイテムを探していく子どもたち。「たんぽぽを見つけたよ!」「こいのぼりあった!」と見つけたアイテムを嬉しそうに指導員に教えてくれる様子が可愛しかったです😊
帰りの道のりでは暑さもあってお疲れな様子が見られましたが最後までしっかりした足取りで歩いて帰ることができ、「楽しかった!」「また行きたいね♪」と大満喫の一日になりました!