こぱん町を作ろう!

  • 投稿日:2023/01/12
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”こぱん町を作ろう!”で一週間かけて大きな模造紙に町を描きました。
「お家描こう!」「ここにコンビニとお店があって…」とまずは自分たちのお家や実際にその周りにあるお店などを忠実に描ていく様子が見られました。
「先生たちのお家も描いてあげる‼」と指導員のお家も一生懸命に描いてくれてとても嬉しい気持ちになりました😊
日を重ねるごとに「ここに遊園地を描いて…」「〇〇ちゃん、ここお願いね!」と想像力を発揮して理想の建物などを描いたり、子どもたち同士で協力して町を作っていく様子が見られて素敵でした✨
町が完成すると「ここにね先生のお家があって…」「これがぼくのお家だよ!」と楽しそうに説明をしてくれて微笑ましかったです。
お友だちと協力して一つのものを完成させ達成感を得るとともに想像力を養うプログラムでした!