すごろく

  • 投稿日:2023/01/27
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはすごろくで指導員も交えて行いました。
サイコロを振り、出た数だけのマス分まで自分のコマを動かしていくというルールをきちんと理解して行っていく子どもたち。
早く進みたい気持ちもあってか順番を守ることが難しい場面が見られましたが「順番こだから待ってようね。」と声をかけると落ち着いて自分の番が回ってくるまで待つことが出来ました!
マス目には”いっかいやすむ” ”〇こすすむ”の他にも様々な内容が書かれており、”どうぶつのまねをする”では「がおぉ~‼」とかっこよく真似っこしたり、”すきなたべものをおしえる”では「わたしはいちごがすきです!」と上手にマス目の内容に応えることができていました✨
無事にゴールすることができると「やったー‼」と嬉しそうにバンザイする姿が可愛らしい子どもたちでした😊
季節の遊びを楽しむとともにルールや順番を守ることを学ぶプログラムでした。