せんろはつづくよ

  • 投稿日:2023/02/10
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”せんろはつづくよ”でありったけのプラレールのレールをつなげて大きな線路を作りました!
「これとこれをつなげて…」と真剣そうな様子でレールたちを繋げていく子どもたち。
踏切や跳ね橋などの魅力的なアイテムもありましたが取り合いっこにならず上手く分け合って使うことが出来て素敵でした✨
協力し合ったことで部屋の半分ほどを占める大きな線路ができて「おお~✨」とニコニコ笑顔でうれしそうな様子の子どもたちにこちらもとても嬉しい気持ちになりした😊
いざ新幹線や電車のおもちゃを使い、レールの上に走らせて自由にのびのびとおやつの時間になるまで楽しむ姿が見られて大満足な子どもたちでした‼
全員で同じものを作り上げることで達成感を味わうとともに集中力や創造性を養うプログラムでした。