ぞうきんレース

  • 投稿日:2023/01/11
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはぞうきんレースでビニールテープの線上を雑巾がけしながらレースを行いました!
なかなか”線の上”を”雑巾がけ”するという2つの物事を同時に行うのは難しく苦戦する場面も見られましたが頑張って線の上を進んでいくことを意識しながら行う様子が見られました。
雑巾がけもなかなかやる機会がないため最初はぎこちない様子でしたが徐々にコツをつかんでいき進むスピードも速くなっていきました‼
楽しかったようで何往復も楽しそうに雑巾がけをする姿も見られてなんだか可愛らしい子どもたちでした😊
全身を使うため体幹が鍛えられてバランス感覚の養いになるとともにお掃除への興味・関心にもつながるプログラムでした✨