にらめっこ

  • 投稿日:2023/03/07
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはにらめっこです。
最初に絵本の『あっぷっぷ』の読み聞かせを行い、動物たちの変顔にニコニコと笑顔を見せる子どもたち。
今度は指導員の表情を真似っこして実際に”にらめっこ”を行いました。
「”う~”ってできるかな?」とお口をタコのようにして見せると、頑張ってお口を尖らせようと奮闘し真似っこする姿が見られてなんだか可愛らしかったです😊
他にも”い~っ”とお口の両端を横に引く表情や”べーっ”と舌を出す表情の真似っこも行い、特に舌を出す表情はとても上手にできていました✨
表情の真似っこを行うことで口周りの筋肉を鍛えるとともに表情の豊かさが養われるプログラムでした!