はいポーズ!

  • 投稿日:2023/04/10

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”はいポーズ!”で動物をイメージしたヨガポーズを行いました。
絵本の『はいポーズ』の絵や指導員の説明をよーく見聞きし、ヨガポーズに挑戦する子どもたち。
腕と足を大きく広げておさるさんのポーズ!腕立てのポーズでお腹をくっつけてヘビさんのポーズ!とどのポーズもとても上手にポーズを真似っこすることが出来ました✨
四つん這いになり左手を前に、右足を後ろに伸ばしてトラさんのポーズ!は少しバランスを取るのがすこし難しい模様でしたが「おっとっと…」とよろけても諦めず立て直したり、お友だちと顔を見合わせてニコニコと笑い合う姿も見られました😊
5ポーズ以上行いましたがよく集中して行えて素敵な子どもたちでした!
楽しく身体を動かすとともに身体の使い方を知る・学ぶことでボディーイメージの養いにもつながるプログラムでした。