はみがきできるかな

  • 投稿日:2022/06/05

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日のプログラムは、はみがきできるかなでした。
6月は歯と口の健康週間があるということで歯みがきトレーニングを行いました。
歯みがきキットを使って歯についたボードマーカーの汚れを落としていきます。
「みてみて!」「ピカピカにしたよ!」とスポンジ付きの歯ブラシを上手にシャカシャカと動かして歯をピカピカにしました✨
お昼ごはんの後は実際に歯磨きを行いました。歯みがきトレーニングとは違い、歯ブラシの動かし方や力の入れ加減が難しい部分もありましたが指導員と一緒に楽しく歯をみがくことができました!