みかんがりごっこ

  • 投稿日:2023/02/22
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはみかんがりごっこです。
折りたたんだマットの上に乗って、頭上に吊り下げた緑のスズランテープ先についているみかんを収穫していきます。
みかんはウッドクリップで挟まれているためクリップから外して取るルールですがなかなか難しいようで苦戦する姿も見られました。
それでも諦めずに背伸びをし、手指を使ってクリップを外そうと奮闘する様子はとても素敵でかっこいい子どもたちです✨
コツをつかんでくるとスムーズにどんどんみかんを収穫していく様子が見られて、あふれるくらいにみかんが入っているかごを嬉しそうに指導員に見せに来てくれる姿が可愛らしかったです😊
最後はカラー袋で作った大きなみかんをみんなで収穫して大興奮な様子でした🍊
旬の食べ物を知るとともに自分で収穫する楽しさを味わうプログラムでした。