やることいっしょ

  • 投稿日:2022/11/20

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”やることいっしょ”です。
「やることいっしょ!」の声掛けの後に行った指導員の動きを模倣していく子どもたち。最初は戸惑ったり、テンポが遅れたりする姿がありましたが徐々に慣れていき模倣も早く上手に出来るようになっていきました!
指導員の「やることいっしょ!」の声掛け部分は子どもたちも一緒に行いましたがそこの部分だけでなく「前!後ろ!ジャンプ‼」と模倣する動きの声掛けも多くの子が自ら一緒に行ってくれて素敵だと思ったとともに、”声掛けをする” ”動きを模倣する”という2つの事を同時に行うことができていた様子にとても感動しました✨
「やることいっしょ!」『やることいっしょ!』「前!」『まーえ‼』と声掛けのリズムとテンポの良い動きが面白く感じたのかニコニコ笑顔で参加する子どもたちの姿が可愛らしかったです😊
最後は数人で手をつないで行い、「しゃがむ!」「立つ!」などの動きもプラスしましたが上手にできていました‼
指示をよく聞いて動くとともに瞬発力と跳躍力の養いにもつながるプログラムでした。