キャップおはじき

  • 投稿日:2023/01/25
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”キャップおはじき”です。
ペットボトルのキャップをおはじきに見立てて自分のキャップを指ではじいて相手のキャップに当てて取っていき、最後に手持ちのキャップおはじきが多い方が勝利というゲームを行いました。
なかなかキャップをはじく指の力の調節が難しく、強くはじきすぎて自分のキャップを机から落としてしまうなどのハプニングもありましたが「ああ!落ちちゃった!」と笑い合いながら楽しく行う様子の子どもたち😊
自分のキャップおはじきの手持ち分がなくなってしまっても気落ちせずに「がんばれ~」「そこのキャップ狙えるよ‼」と他のお友だちを応援する姿も見られて素敵でした✨
遊ぶ機会がなかった子でも気軽におはじきを楽しめるとともに集中力や協力して遊ぶことで協調性の養いにもつながるプログラムでした!