クリスマス会

  • 投稿日:2022/12/25
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはクリスマス会でした。
2日にわたって3つの出し物行い、1日目の最初はダンス大会を行いました。
いま流行りの曲や、運動会などで踊った曲など放デイのお兄さん・お姉さんが積極的に素敵なダンスを披露してくれて、児発の子どもたちもぴょんぴょんとジャンプしてノリノリで楽しそうな様子でした😊
2日目の最初はマジシャンの方に来ていただいてマジックショーを鑑賞しました。
何も入っていなかった箱から色とりどりのハンカチが沢山出てきたり、いくつものハンカチが一つのハンカチに変わったりなど様々なマジックに、「おぉー✨」「え!なんでなんで?」と不思議そうな表情の子どもたち。
参加型のマジックもあり参加者に選ばれるととても嬉しそうにしていました!参加者の子が書いたハンカチがマジシャンの手から消えて、別の場所から出てくるマジックには子どもたちだけでなく指導員も思わず驚いて大きな歓声が上がりました😲
2つ目の出し物として両日にプレゼント運び積みゲームというのを行いました。
児発の子どもたちは沢山のプレゼント箱が入った段ボールのソリを放デイのお兄さん・お姉さんが待機している所まで引っ張って届けていき、それを受け取った放デイのお兄さん・お姉さんはどんどんプレゼント箱を積んでいきます。
児発の子どもたちはプレゼント箱を全て届け終えるまで何度も往復してソリを引っ張っていき、放デイのお兄さん・お姉さんは工夫錯誤をして着々とプレゼント箱を積んでいくなどどちらも大活躍の姿が見られました✨
3つ目、最後の出し物はクリスマスプレゼント渡しでお部屋にやってきたサンタさんからクリスマスプレゼントを貰いました。
両日どちらの子どもたちも貰ったらきちんと「ありがとうございます!」「ありがとう😊」とお礼を言うことができてとても素敵でした‼児発の子どもたちは何人かサンタさんに近づくのを少し躊躇して後ずさりする様子が見られて思わず笑ってしまいました。
とても楽しいクリスマス会になり、大満足な様子の子どもたちでした✨