ゲートボール

  • 投稿日:2022/09/16
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日のプログラムはゲートボールです。
1~5までの数字カードが貼られているイスをゲートに見立てて、スティックを使いボールをイスの間に1から順に通していきます。
最初はなかなかうまく入れられずに苦戦する様子がありましたが「軽く打とう。」「もう少し強くしてもいいかな。」と打つ面や力加減を変えたりなど自分たちで工夫する姿が見られました。
1打目でゲートを通過できると「やったー‼」と大喜びする様子も見られみられてとても可愛らしかったです😊
順番待ちしているお友達は行っているお友達を近くで応援したり、ゲートに入れるアシストをしようとしたりとまるでゴルフのキャリーのような役目をしていて微笑ましかったです。
さまざまなスポーツにふれるとともに狙って打つ感覚を経験するプログラムでした!