ツイスター

  • 投稿日:2023/05/23

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはツイスターです。
指示役のお友だちが引いた指示カードに従って挑戦者の子は指定された手足を指定された数字マットに置いていきます。
どの子も上手に指定されたとおりに手足を置きバランスを取っていくことができ、中にはあえて手を交差するように置いたりと自ら難しくさせるチャレンジャーな子の姿も見られました!
指示役の際は「頑張れー!」「お!大丈夫か~?」とワイワイ賑やかに応援する姿が見られて微笑ましかったです😊
バランスが崩れてしまっても気持ちが下がることなく「どんまい!」「惜しい~!」と互いに笑い合ったりと気持ちを上手に切り替えて楽しむ子どもたちでした✨
ゲームの理解や順番を守る、お友だちを応援することで社会性が養われていくとともに手足を動かし身体を支える事でバランス力やボディーイメージの向上にも繋がるプログラムでした‼