バランスボール

  • 投稿日:2022/09/08
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日のプログラムはバランスボールで楽しく身体を動かしました。
まずバランスボールの上に座ってジャンプをします。脚部分だけでなく身体全体を使って上手にジャンプすることができていました。
次にうつ伏せや仰向けでバランスボールに乗ってゴロゴロします。手と足どちらかを離した状態でバランスを保ってみたりと挑戦する姿や一緒に行っている指導員と目が合いニコッと笑う可愛らしい様子も見られました。
最後に床に寝転んだ状態でバランスボールを両足で持ち上げる、立って両足でバランスボールを挟みジャンプをする運動を行いました。
楽しく身体を動かすとともに体幹やバランス感覚を養うことを目的としたプログラムで最後まで頑張ってやりきる姿が素敵な子どもたちでした✨