ピタッと止まろう!

  • 投稿日:2022/11/08

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”ピタッと止まろう!”です。
ルールとしては音楽が流れている間は自由にお部屋を動き回り、音楽が止まった瞬間動きをピタッと止めます。
『さんぽ』が流れると元気よくお部屋中を歩く子どもたち。音楽がいつ止まるか、まだかまだかと集中して音を聞いている様子も見られました。
最初はいざ音が止まると瞬時に動きを止めるのはなかなか難しく、ワンテンポほど遅れて動きを止める子が多かったですが回数を重ねるごとにほぼズレがなくピタッと止まれるようになってきました✨
止まった瞬間のポーズをお互い見て笑い合う姿も見られてとても微笑ましく思いました😊
音をしっかり聞く集中力を身につけるとともに協調運動などを身につけるプログラムでした!