フルーチェババロア

  • 投稿日:2023/02/20
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはおやつ作りでフルーチェババロアを作りました。
フルーチェの素と牛乳を混ぜ合わせる工程では「あ、色が変わってきた!」「なんか固くなってきた。」と混ざっていく様子や混ぜる感覚が変わってくる様子に興味津々な様子の子どもたち。
生クリームを電動泡だて器で泡だてる工程でも徐々に泡のようにクリームがふんわりしていく様子に「おぉ✨」と目を輝かせる様子が見られてなんだか可愛らしかったです😊
手動の泡だて器で泡立ての挑戦も行ったところ上手に混ぜることができ、中には綺麗に”角が立つ”クリームを作っていた子もいました✨
最後に泡立てたクリームをフルーチェに混ぜて、冷蔵庫に冷やし固めたらフルーチェババロアの完成です。
完成したのはおやつの時間に食べ、「おいしい!」「毎日これがいい~!」と大満足な様子の子どもたちでした‼
混ぜる、泡立てる工程を体験することで食への関心や食べる喜び・楽しさの経験につながるプログラムでした。