フルーツポンチ作り

  • 投稿日:2022/12/12
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはフルーツポンチ作りです。
果物をカットしていく工程では上手にカットすることができていて、「上手だね!」と伝えると嬉しそうな様子でした。
カットした果物をサイダーが入ったボウルの中に入れる工程では慎重に、真剣そうな表情で入れていく子どもたち。
かき混ぜる、自分たちの分をよそう場面では”まだかなまだかな” ”早く食べたいな”と待ち遠しそうな様子で思わず笑ってしまいました😊
待ちに待ったおやつの時間では「おいしい~‼」「おかわり‼」と沢山食べる様子が見られました。サイダや果物が好きな子は自分の器に追加したり、お腹いっぱいになるほど食べていて微笑ましかったです✨
「また食べたいな~♪」とまたの機会を楽しみにしている子どもたちでした!