レインスティックづくり

  • 投稿日:2022/06/11

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日はレインスティックを作りました。
ラップの芯で作ったスティックの中にビーズを入れ、スティック周りをシールで飾りつけしました☆
「もうちょっと入れようかな?」「ここにはって…」と子どもたち自らビーズを入れる量やシールを貼る場所を工夫する様子が見られました。
午後は実際にレインスティックを使い、指導員のピアノ演奏に合わせて音を奏でました。
ニコニコ笑顔でレインスティックを振る姿が可愛らしい子どもたち😊
製作を通して楽器に興味を持つ、雨音のイメージを膨らませるプログラムでした。