人間知恵の輪

  • 投稿日:2022/06/30
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日は人間知恵の輪を行いました。
まず内側向きで円になり、お隣以外のお友だちと手を繋いだら知恵の輪の完成です。そこから知恵の輪を解いていきます。
「ここに入ったらどうかな。」「ここから足を通して…」と子どもたちで相談し合いながら手を離すことなく一つの輪になるよう目指します。
「あれ?ぎゃくにからまった⁉」「どうする?」となかなか解けないようですが笑い合っている姿が微笑ましかったです。
ついに解けて輪になると「やったー😊」と大喜びな様子でした。
皆で考えること、達成感を得て自信につなげるを目的に行ったプログラムでした!