体幹トレーニング

  • 投稿日:2022/10/13
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは体幹トレーニングです。
指導員がお手本を見せる様々な体勢を真似て10秒ほどキープしていきます。
最初は簡単な体勢で「よゆうだよ!」といとも簡単に真似ていた子どもたちでしたが徐々に難しくなっていき、カエル倒立などのレベルになると「きつーい!」と奮闘する姿が見られました。
それでも上手にバランスをとって長く体勢をキープすることが出来ていました!
体幹トレーニングが得意な子は「おれ、こんなのできるよ!」「これできる?」と側方倒立回転など難しい技を見せてくれていました。
終了後は自ら使ったマットを片付ける子どもたちでとても素敵でした✨
体幹を鍛えるとともにお友だちと一緒に楽しみ、達成感を得るプログラムでした。