夏祭り会

  • 投稿日:2022/08/22

今回の夏祭り会は2つのイベントを行いました。
1つ目はゲームイベントで輪投げ、的あて、スーパーボールすくい、お魚釣りを行いました。
輪投げと的あてとお魚つりは得点を競い、各部門で得点が一番多かった子にはプレゼントがあるということで頑張る姿が見られました。
輪投げと的あてでは投げる動作の感覚や力の入れ具合が難しく苦戦する子もいますが徐々に投げるのが上手くなっていき楽しめていました😊
お魚釣りは魚の大きさによって得点が違い、色別されていますが好きな魚を釣ったり、たくさん釣ろうと狙ったりとそれぞれ好きなように釣っていました。
沢山お魚を釣れた時は「やったー!」「せんせい、いまみた!?」と大喜びする姿が見られました。
スーパーボールすくいは一人1回すくってもらい、すくったものは持ち帰りになります。「どれにしようかな~。」「これがいいな~。」とどのスーパーボールをすくおうかと多くの子が悩んでいました。
2つ目はカラオケで恥ずかしりながらも多くの子が勇気を出して前へ出て歌い、踊ってくれてとても盛り上がりました。前へ出てくれた子にはプレゼントとして光るブレスレットを渡すと「きれい✨」とニコニコ笑顔が見られ、可愛らしかったです。
終わりの会では輪投げと的あてとお魚釣りで得点が一番多かった子にメダルを授与しました。メダルがもらえた子たちは喜びをかみしめてメダルをじっと見る様子が見られました。
「たのしかったね!」「またこんどやりたい!」と夏祭り会を大いに楽しむ子どもたちでした。