看板作り

  • 投稿日:2022/08/16

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日は夏祭りに向けて看板作りを行いました。
まず大きい模造紙をダンボールに貼っていきます。
「こう?」と指導員に確認してもらいながらきれいに貼っていくことができました。
次に模造紙に鉛筆で下書きをしていきます。
1年生チームとお兄さんチームに分かれて行いましたが、1年生チームは思い思いに沢山描いている中でお兄さんチームは太文字にするため枠を丁寧に書いていく様子が見られました。
下書きを終えたら実際にカラーペンを使って描いていきます。
文字担当、絵担当とそれぞれのチームが工夫し、役割を分担して協力して看板を作っていく姿がみられ素敵でした✨
完成した看板を見て、「できたー‼」「みてみて!」と大満足な様子の子どもでした😊
夏祭り会に向けて自分たちで準備をすることによって夏祭り会への期待感を膨らます、協力して作り上げることで達成感を共有するプログラムでした!