短冊を書こう

  • 投稿日:2022/07/06
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
明日は7月7日、七夕の日ということで本日は短冊を書きました。
「青がいい!」「わたし緑!」と短冊の色を選んで書いていきます。
1・2年生は上手に鉛筆を持てるようになり、よく集中して願い事を書く様子が見られました。上級生は書いては消してとより丁寧にきれいな字で願い事を書いていました。
「何て書いたの?」と子どもたちに聞くと、「これ書いたの!」と見せてくれる子もいれば、「ないしょ!」「教えな~い」と秘密にする子もいました。
書き終えたら教室に飾った笹の葉に短冊をかけていきます。背伸びして飾る、「もっと高く!」と指導員に持ち上げてもらって高いところに飾ろうとする姿も見られて可愛らしかったです。
子どもたちの素敵な思いや願いが届いて、叶いますように✨