福笑い

  • 投稿日:2022/08/06
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日のプログラムは福笑いです。
土台のイラストの上に髪の毛、目や鼻などのパーツを正しい位置に並べて顔を完成させます。
「おめめはここで…みみは…」と顔のパーツの位置を思い浮かべたり、お友だちの顔を見て位置を確認するなどの工夫してパーツを並べていく子どもたち。
まつ毛と目を分けてパーツを作りましたがきちんと目の上にまつ毛を並べることが出来ていて思わず関心しました。
耳や頬の位置は少し難しいようで苦戦しているもいましたが指導員がヒントを伝えると上手に並べることが出来ていました。
完成すると「せんせい!みてみて~。」「ママをつくったよ!」と素敵な顔を指導員に見せてくれ、「上手にできたね!」と伝えると嬉しそうな様子でした✨
「つぎはへんなかおをつくるね!」「つぎはパパつくる!」と今度は目の部分に耳のパーツを、鼻部分に頬のパーツを並べて面白い顔を作り始める子どもたちでした😊
顔のパーツや位置を知るとともに集中力を養うプログラムでした!