粘土

  • 投稿日:2022/11/27

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは粘土で小麦粉粘土を使って自由に作品を作っていきました。
「見て!ハンバーガー‼」「先生!見てみて‼」ハンバーガーセットの型でカラフルなハンバーガーを作ったり、好きな食べ物やキャラクターを作ったりと真剣そうによく集中して作品を作っていく子どもたち。
中にはミカンやキャベツなど果物や野菜を作っている子もいて葉っぱ部分に爪で模様をつけたりと再現度が高く、とても驚きました✨
まだ何かを作るのが難しい子は指導員と一緒に作ったり、色を混ぜて遊びました。感触が楽しいようでニコニコと笑う姿も見られて微笑ましかったです😊
「また今度もやりたい‼」と次回も楽しみにしている子どもたちでした!
感触を楽しむとともに集中力、想像力を養うプログラムでした。