質問カード

  • 投稿日:2023/06/06

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは質問カードです。
それぞれ配られた質問カードの内容に答えていく子どもたち。
学年が大きい子たちは「好きな動物は?」「好きなジュースは?」と聞かれて「うさぎ。」「炭酸かな~。」と上手に答え、「それはどうして?」「いつから好きなの?」と追加で質問されても「可愛いから。」「ちっちゃい頃から!」と戸惑うことなく答えることが出来ました😊
学年が小さい子たちは緊張していることもあってか思いつく・答えるのに少し時間はかかりましたが「う~ん・・・」と真剣に考えて頑張って答えようとする姿が見られて素敵でした✨
お友だちが質問に答えている際はじっくり静かに耳を傾けることが出来ていた子どもたちでした!
傾聴力や考える力が養われるとともに相手の話を最後まで聞く習慣をつけていくきっかけにもなるプログラムでした。