追いかけ玉入れ

  • 投稿日:2022/05/14

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の本田です。

カゴを持って逃げ回る指導員を追いかけて、ボールをいれる追いかけ玉入れを行いました!
ボールを狙って投げるという動作のほかに指導員を追いかけるために走ったり動きまわることも必要です。
いろいろな体の部位を使わなければならないため、なかなか難しいプログラムでしたが、みんな頑張っていました!

スタート前に手や服にボールをたくさん持つ子や、足元にボールを集めておく子、時間いっぱい走り回る子など、それぞれ作戦を立ててたくさんボールを入れることができていました!

新しい運動も取り入れて、健康な体つくりを目指していきます(^^♪