電車ごっこ

  • 投稿日:2022/10/27
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは電車ごっこです。
まず線路のイラストを並べていき、大きい線路図を作っていきます。
個々イメージを膨らましてどんどん線路を並べていく子どもたち。くねくね道や急カーブの道など様々な形の素敵な線路図が完成しました!
完成した路線図の上を嬉しそうに通る子どもたちが可愛らしかったです😊
電車ごっこは最初に二人組ずつお友だちの方に手を乗せて電車のように連結して線路図の上を通っていき、徐々に連結する人数を増やし歩幅を合わせて通っていきました。
なかなか大人数で歩幅を合わせて歩くのは難しく連結がバラけてしまう場面もありましたが、それはそれで面白かったようで声に出して笑い電車ごっこを楽しむ子どもたちでした✨
順番などのルールを守ってお友だちと協力するとともに協同あそびを楽しむプログラムでした!