風船バレー

  • 投稿日:2022/10/05
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは風船バレーで、子どもたち対指導員で行いました。
ボールと違い軽くて扱いやすい風船、打つ力加減によって遠くまで跳んだり、近くで落ちてしまったりと予測が難しいところもありますが上手に打ち返すことが出来ていました。
指導員がいる方とは逆に打ったり、あえて近くにアタックしたりと工夫をする、チーム間で「大丈夫!」「いまチャンスだよ!」と声を掛け合いながら行う様子が見られてとても素敵でした。
まだお友だちと連携して行うというのが難しい子は指導員と一対一で行いましたがルールを理解してきちんと打ち返したり、アタックすることができました。
見事なチームプレーと体力の差もあって結果は子どもたちの圧勝で、次回はぜひ子どもたちと互角に戦えるように体力をつけていきたいと思った指導員たちでした😢
ルールを理解し守るとともに身体をたくさん動かすプログラムでした!