あしひらきじゃんけん

  • 投稿日:2022/06/22
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日はあしひらきじゃんけんを行いました。
グーは閉じて、チョキは前後に開く、パーは横に開いてと足でじゃんけんをします。
「じゃんけんぽん!あ、勝った‼」と違った形でも勝敗をスムーズに理解することができていました。
負けてしまって落ち込む子もいましたが「もういっかいやろう!」と周りのお友だちが声をかけたり、自身で「もういっかい‼」と気持ちを切り替えて伝えることも出来ていて素敵でした。
足を使うじゃんけんのため全身の運動にもなり、コミュニケーションのきっかけづくりにもなるプログラムでした。