教室の毎日

  • 投稿日:2026/06/10

皆さん、こんにちは。こぱんはうすさくら鶴瀬教室です🌟

本日のプログラムはキャップつみをしました🌷

キャップつみとは、ペットボトルのキャップをどのくらいの高さまで積み上げられるかという遊びです🏵️

最初は一人で行い、その後2人組で行いました!
キャップを色ごとに分けて積み上げる子、ピラミッと型にして積み上げる子、
縦に積み上げる子などがいました💓

2人組で行った際は、ペアになったお友達と協力してキャップを積み上げていました😊😊

キャップを積むことで集中力やバランス力が育まれました✨

プログラムが終わった後はキャップを色ごとに分け、カレー屋さんを開いていました。皆とても楽しそうでした🍛

こぱんはうすさくら鶴瀬教室では随時見学・体験を募集していますのでお気軽にお問い合わせください✨
お待ちしています!