いちごがり

  • 投稿日:2023/05/02

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”いちごがり”です。
頭上に吊るされたいちごのイラストカードを手指を使ってウッドクリップから外し、たくさん取っていきます。
最初はウッドクリップの取り外しに少し苦戦する場面も見られましたが「指でギュッとつまんで取るんだよ。」とお手本を見せると上手に真似っこをしていちごを取っていくことが出来ました✨
段々コツも掴んできたようでどんどん取っていく姿が見られ、「みてみて!たくさんとったよ!」とニコニコ笑顔で見せる様子はとても可愛らしかったです😊
最後はみんなで取ったいちごを「パクパク…」と食べる真似っこをして楽しみました♪
洗濯ばさみなどの付け外しが上達するだけでなく指先のトレーニングや指でつまむ力の養いにもつながるプログラムでした。