おかいものごっこ

  • 投稿日:2022/06/30

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日はおかいものごっこを行いました。
指導員がホワイトボードに提示した食材と同じ食材のイラストカードをテーブルから見つけてカゴに入れます。
「サラダを作るのできゅうりとキャベツお願いします!」と伝えると一人の子が探しながら「なんこいるの?」と自ら気になった事を聞いてきて思わず感心しました。
次にカレーを作るにじゃがいも、玉ねぎ、お肉を提示するとその通りにおかいものした後、「にんじんもだよ。」「りんご!」とそれぞれお家でカレー作る時に使用している材料をきちんと覚えておりカゴに追加していました。
その材料の名前を知る、言われたことを記憶するを目的に行ったプログラムで、上手におかいものすることができました✨