おもちゃを消毒しよう

  • 投稿日:2022/11/01
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”おもちゃを消毒しよう”です。
自由遊びで使ったおままごとのおもちゃにアルコールスプレーをかけてタオルで丁寧に拭いていく子どもたち。
「ここにアルコールがかかってないよ。」「タオルにアルコールをかけて拭いていった方がいいんじゃない?」とみんなで声を掛け合ったり、工夫をしながらテキパキと行う様子が素敵でした😊
全て消毒し終えると「ブロックもやるよ!」と他のおもちゃの消毒も自ら進んで行ってくれました✨
「ありがとう!とても助かったよ!」と声を掛けると嬉しそうにする姿が可愛らしかったです。
お掃除を楽しむとともにお友だちと協力し達成感を味わう、自信にもつながるプログラムでした!