クモの巣ジャングル

  • 投稿日:2023/11/04

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回は放課後等デイサービスの子どもたちの自由遊びの様子についてです。
指導員力作のスズランテープを使った”クモの巣ジャングル”を見せると「なにこれ!?」「どうやって遊ぶの?」と早速興味津々な様子な子どもたち。
鬼ごっこやサーキットに組み込んだり、スズランテープ部分にクモのイラストを貼って「クモに触れたらアウト~」というゲームを考案したりと早速”クモの巣ジャングル”を大活用し喜んで遊ぶ姿に思わずこちらも「作ってよかった!」と嬉しく思いました😊
”クモの巣ジャングル”は教室にある柱と折り畳みの鉄棒を利用して作り、遊んでいるうちに今度は”クモの巣”そっちのけで鉄棒部分を掴んで懸垂をし始める姿に危ないので止めましたが思わず「おぉ…すごい!」と驚かされました😅
2日間限定のスペシャル遊具(?)でしたがたくさん遊んで、とっても楽しんでいた子どもたちでした!