親子登室日

  • 投稿日:2023/11/03

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
先日初めての親子登室日を設け、今回はその様子についてです。
大好きなお母さんと一緒に登室できることに驚きと嬉しさ、いつもと違う雰囲気に戸惑うなど様々な様子が見られた子どもたち。
荷物整理では”水筒” “お弁当” “連絡袋”をそれぞれカゴに入れて、ロッカーにリュックを仕舞うまでのかっこいい姿を見せることができました!
トイレや手洗いの時間では子どもたち自らズボンなどの着脱を行う様子を見て、お母さん方が「すごいね!」「上手〜!」とお子さんの成長に感動する姿が見られて私たち指導員もとても嬉しく思いました✨
自由遊びでは親子で遊んでいただき、普段お家での様子の一部や子どもたちがいつもよりさらにリラックスした様子が見られて新たな気づきや参考になりました。
プログラムは”ハロウィンビンゴ”を行い、親子で一緒にビンゴカードのマスにあるイラストと同じイラストカードを探してカードを完成させていきます。
ハロウィンにまつわるお菓子のイラストが美味しく見えたのか正解のイラストもダミーのイラストどちらも大事に手に持つ姿が見られて可愛らしかったです🥰
最後はトリックオアトリートを行い、上手に”ちょうだい!”のハンドサインをしてお菓子を貰いニコニコ笑顔の子どもたちでした!
今回の親子登室日に参加してくださった保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました!
機会があれば今後もまたどこかで設けさせていただきたいと思っております😊