スティックチャレンジ

  • 投稿日:2022/08/09

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日はスティックチャレンジを行いました。
テープ芯の中に数10本のストローを入れて立たせ、倒れないように子どもたち全員で協力して多くのストローを抜いていくゲームです。
指導員のルール説明をきちんと聞き、順番を守って1本ずつストローを抜いていく子どもたち。
「どれにしようかな~」「あかにしよう!」と抜くストローの色を悩んだり、好きな色ばかり抜くなど様々な様子が見られました。
倒れると「あー!」と残念がる姿も見られましたが、ストローを集めてもう一度立たせると切り替えて再挑戦してくれました。
10分強ほど行いましたがよく集中して続けることが出来ていました。
ルールを守って楽しむ、みんなで協力することを目的としたプログラムでした。